<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
ネットショップ
春夏用のバックを編んでみたくなりました。
早速ポイントもつく
価格比較の『ECナビ』

内で、とても安い糸屋さんPIERROTを発見
ただ今、ウール毛糸をセール中ですが
コットンや麻の糸もとても安く手に入ります。

6,000円以上で送料無償なので、ついついたくさん購入
私は、自然な色合いの「コットンニィート」を色々買ってみました。

ただ、ネットで見た色、実際の色、そして編んでみた時の色合い
等微妙にイメージとちがってくるので
とりあえず
全部、丸モチーフで編んで
オリジナル色見本を作ってみました。

う〜ん、とってもラブリーラッキー
これに、230g830円だった、生成りの極太コットン糸を組み合わせて
春夏用のバックを作ってみます。

胸元部分がモチーフ編みになっている、
リネンのチュニックなんかも作ってみたいな

モチーフ編みのカーディガンなんかも作ってみたいな

大量に作って、本当にネットショップを開こうかと
その気になって、ネットショップのサイトなんかも見ています。




まだ、作ってもいないのにね。

完成したら、
せいぜいブログでお披露目する程度かしらイヒヒ
* 08:56 * comments(4) * trackbacks(0) *
新年おめでとうございます。
新年早々編み物?買い物?

1月1日からの初売りも当たり前になってきましたね。

しかし、毛糸ってほとんど定価で売っているので
ネットのほうが割引をしていてお得なのね。

3日に温泉に行きます。
温泉で、まったり編み編みしようかと思い
毛糸をさがしてみました。


年末、スーパーで特売をしていた
真っ白い毛糸
そうそう、お気に入りの色に染めてしまえばいいのよ

実は結構染物好きなのです。
昔は、真っ白のTシャツを紅茶で染めたりしました。
ヨモギをつんで染めたら、私の好きな緑色に染まるかも
草木染めじゃない

でも、この冬じゃヨモギなんて・・・

染料はこちらで探してみようかな



* 14:36 * comments(2) * trackbacks(0) *
編み編み
師走の忙しい時期
ブログも更新せず、毎夜編み編み
そして
じゃーん
JUGEMテーマ:趣味


かんせ〜い拍手

中にもちゃんと、布をつけました。


ちなみに中布は、昔愛用していたワンピース、
う〜んエコリサイクルですね。

スーパーのレジの人にも
「かわいいバックですね」
と言われ、照れてしまいました。てれちゃう

幼稚園の会議に持っていくと、お母さん達の評判も上々

「タバコ入れる袋欲しいいんだよね」
と、仲の良いママ友に言われた為
こんなのも作ってあげました。


これは、わずか2時間弱で完成。
本等を見ないで、完全オリジナルで作成。

ネット販売目指してみようかな〜

幾らなら購入しますか?





* 13:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
退屈な入院生活・・・?
病院を外出して近くの大型手芸店へいそいそ
何を購入したかと言うと

これ



と、
モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編
モチーフ・エジング200―やさしいかぎ針編

と、針類

毛糸と針を買ってしまえば、時間がたっぷりある入院生活も
あっと言う間に時間がたちます。

本を見ながら、いろんなモチーフを編んでいました。

最初は、
あまり根をつめないようにと、コースターでも編んでいたのですが
なんだかすぐ編めてつまんない



なんだかモコモコした
バックほしくなり
翌日には
かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります
下田 直子
を購入

じゃーん

ここまで編んじゃいました。



完成しないまま、手術後1週間で退院。

退院後も編み編み楽しんでいます。

編み物なんて目に悪いのでは・・・・
と思いましたが、
読書は視線を動かすので、結構目の中の傷口が痛いんですポロリ

TVばかり見ているのもなんだか飽きてくるし。

明るいところで、休み休み楽しんで編んでいます。

バックも近々完成予定
その後は

これを編み進めていき、さて何になるでしょう。
* 20:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
ケロ子のおしゃれ工房
2月ですね
お久しぶりです。
ブログもいじらず何をしていたかというと箪笥の整理をし
いらない服を処分し
捨てたくなかなか捨てられない服


気に入っていたセーターだが、丈が短く
お腹お尻ポッコリの今は
もう着ることも無い・・・
ん〜〜楽しい
そこでケロ子は閃いた。

ほどいてしまえ〜〜〜
そして
じゃーん

height="120" alt="" class="pict" />
帽子を作ってみました。

いいでしょ〜〜
波に乗った私は

百円ショップで毛糸を買ってきて
携帯ケースを作ってみました。

そして
お花のモチーフをつなげて
チュニックなんか作りたいな〜なんて思って

ここまで、制作したところで
仕事が来てしまいました悲しい

そうそう、CADの仕事は編み物に似ている。
製図を見ながら、ちまちまそれを完成させていくところがね。

編み物はむか〜し(20年近く前)したことがあり、
結構好きでした。
最近モチーフ使いの服、結構あるよね
それも好きなんです。
夏の薄手のカーディガンとか、バックなんかも作れたらいいな

お仕事が終わってから、また編み編みしよう

やる気を出して
人気ブログランキングへ登録してみました。
クリック応援もよろしくお願いします。
ケロケロ

人気blogランキングへ

* 10:05 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/2PAGES |