<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オートリゾート八雲 | main | 携帯にて >>


* * - * - *
釣堀発見
デジカメが壊れてしまい
モチベーションショボン
のケロ子です。

5月最後の土曜日
天気はまずまずだったのですが、風が強かった〜
家で子供たちを野放しにしているのも、疲れてきたので
思い切って、出かけました。

気になっていた「石山緑地」へ

地図で見ると、芸術の森へ行く途中で、右折をすればいいのだな
とは、思っていたのだけど
その右折する場所が、わからなかった〜

通り過ぎて、ローソンで聞き、無事到着しました。

携帯での撮影
しかもなぜか白黒・・


誰も他に人がいなかった〜
なんて言っていいのかな
全て、中途半端な印象
子供に遊んでもらいたいのか
人が集まる場所なのか

他に人がいなくて、子供は初めて行った場所だったので
それなりに楽しんでいたけど

近所にあって、ぶらりと子供と散歩するにはいいけど
車で30分かけて、行くところでは・・・という感想

車で帰りかけたとき小2のユウが
「釣堀」の看板を発見。

男の子って釣りに興味持つよね〜
釣りなんて、「待つ」レジャーなんだから
「動きっぱなし星人」のユウには絶対、向かないよと思っているのだけど
なんせ、釣りがしたいらしい

お腹も空けたし、釣堀でお昼もいいかなと思い行ってみました。
つりぼりKAZU

石山緑地から少し奥に入り、看板を曲がり
山道をひたすら下る、下る、下る


山の中に、1件の民家と、小さな小屋、それにヤマベ、ニジマス、あとドナルドなんとか
という魚が泳ぐ、小さなプール

感じのいい、アウトドア派風のお母さんに説明を聞き、いざ釣りへ


結構楽しかった。
釣堀なら、「すぐに釣れて楽しくないかも」と思っていましたが
中々つれませんでした(下手なんだよたらーっ

1時間くらいかけて11匹釣り、その場で塩焼きと唐揚げとお刺身にラッキー

魚料理を待っている図

おいしいお昼にしました。

その日は残念ながら、ライスがきれていて(おにぎりくらい持っていけよ!)
魚だけを食べたのですが、お腹一杯になりました。

今度は絶対、おにぎりとビールを持って行こう!!



* 22:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 22:53 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/266
 トラックバック