<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 冬の楽しみ | main | 泣いた・・・ >>


* * - * - *
めずらしく子育てネタ
冬になると、子供が家にタマって・・・うざいですがちゃぴん

毎日4,5人でピーチクパーチク言いあいながらゲームしてます。

小さいことなんだけど
人に(友達)に対する口の利き方なってない。ちっ
多分それまでの、いきさつも色々あるかと思うのだけど
誰か一人に対して攻撃的な言い方するんです。

だれか一人、それをはじめると周りのみんなもそれに便乗してきます。

自分の子供はもちろんのこと
他の子にも容赦なく指導をいれます。

「H君のK君に対する今の言い方、
ちょっと冷たくない?
自分が今のように言われたら、どんな気持になる?
みんなで、楽しく遊びたいのなら、もう少し考えて気をつけたほうがいいと思わない」

ま、こんなことを
無表情に、冷静に、ゆっくり、言います。

大抵の子は、びびった顔をして
「おもいます・・・」
と、以後直してくれます。

問題は、自分の子

「はいはい」「わかりました」「こわいこわい」


「てめ〜 ホントにわかってんのか爆弾
前はそうブチ切れしていましたが、
最近は、みんなが帰ってから、ゆっくりお仕置きすることにしています。
オトコってさ、友達が来てるとオダツんです。
そんな時、なに言っても駄目。

あ〜この時間、今日もケロ子は
イライラ、カリカリ、
腹立たしい、この気分なんとかなんないかね!!!
* 15:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 15:29 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/262
 トラックバック