<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 旅行に行くまでポイントを貯める方法 | main | 冬の楽しみ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
B型ケロ子のコスメ事情
ケロ子愛用はファンケルです。
色々使ってみましたが、いきつくところは、ファンケルでした。

洗顔パウダー 乳液 ファンデーション 口紅 アイシャドー
の5つです。

匂いが無くて好きなんです。
特に洗顔フォームは、「粉」ですが、
きめ細かい泡立ちと、洗顔後のさっぱり感とつっぱり感の無さ
それと洗浄力です。
実はクレンジングを使用せず、メイク後もコレ1本で何年も過ごしています。

洗顔後はほとんど何もつけません。
冬場は、乾燥が気になる朝だけ、乳液をつけます。

肌の質、体質、色々な意見やがあると思いますが、
私は、人間が人工的に作ったものを肌にベタベタつけるのは、やはりあまり好きではないし、
あまり手をかけないほうが私の肌には合っているような気がします。
(基本的に肌が丈夫なんだけど・・・)

そんなファンケルの洗顔パウダー崇拝の私ですが
一つだけ問題点が

 「パウダーなので、浴室において置くと湿度でベタベタになってしまうがく〜

使用後、洗面所に戻しておくとそんなことはないのですけど・・・
B型ケロ子は、それもチト面倒がちゃぴん

で、スーパーで見つけたこれ

Dr.ブロナー社製 マジックソープ


宣伝文句が
「毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、モデルのようなすべすべ肌に」
「顔も体も洗え、さらにメイクも落とす」
「オリーブ油ヤシ油ヘンプ油に保湿成分ホホバ油を配合、これらのオイルは100%天然オーガニック」
「香料は本格的なアロマ精油を配合」
なんて、私好み

容器もかわいいし

試しに、ちょっと敏感肌の下の子用に
・ベビーマイルド(無香料)
と、夏で暑い時期だったので
・ペパーミント
を買ってみました。

いや〜以来すっかり虜です。
無香料のベビーマイルドは、逆に天然の石鹸臭さが気になり
ボディ専用。

洗顔に香料入りは好きではないのですが、
アロマ精油のせいか、マジックソープの香りは後に残らないので好きです。

ペパーミントはかなり清涼感があり、夏場はスースー気持がいい
オットにすすめてからは、オットもペパーミントを愛用

私はその後、ローズとアーモンドの香りを楽しんでいます。

・ローズは、チェリーの缶詰のような香り
・アーモンドは、杏仁豆腐の香り
一緒にお風呂に入っている子供が「杏仁豆腐が食べたい〜」とうるさい!!

ただね、ちと高いんです。
Sサイズ236mlで1,200円程度でした。

ネットならもう少し安く買える?と思い検索

やっぱりネットでは安かった。

Lサイズ944ml1,520円。

Sサイズのボトルに詰め替えて使用してます。


コスメランド


* 11:05 * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 11:05 * - * - *
 コメント
遅ればせながら、、今年もヨロシクです。

怒涛の更新ですね〜

ワシもこのマジックソープ、気になってたのー。
お試しで買ってみようかな♪
ただ、おトシのせいかめっきり乾燥するように
なりました ORZ
ケロ子ママさんは大丈夫ですか?


** bamboo * 2009/01/27 9:08 PM *
bambooさん元気?

時々、無性にブログいじりをしたくなる時があります。
気まぐれなB型だからねぇ
今年もおつきあい宜しくね。

この時期は、さすがに乾燥しますねぇ。
それでも、朝と化粧をした日の夜に
ペタペタと乳液を塗るだけです。
去年の冬は、顔よりも体の乾燥がひどくて
乾燥による痒みがありました。

マジックソープのおかげかどうかは、?ですが
今年は、体の痒みが無くなりましたよ。
香りも色々あって楽しいし
是非一度試してみてね。

今年こそ会おうね!!
** ケロ子ママ * 2009/01/29 12:14 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/260
 トラックバック