<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 見つけた、いい男 | main | 仕事が〜 >>


* * - * - *
キッチンプリントジャンバースカートタイプあったかエプロン
JUGEMテーマ:ソーイング♪


やっとできた。
Mちゃんエプロン

服を写真に撮るのって難しい
色々なブログ見てるけど、みなさんかわいく写しているよな〜
なにかコツはあるのかしら・・・
服の場合、自然光より、白熱電球のほうがかわいく写るのかな?

さてさて、ケロ子ママのは、こちら

先日完成したエコバックとおそろい。

起毛の方を中にし、ヨーク部の全体に見返しにも起毛を使ったので
とってもあったか


だが、

胸元がちょっとモコモコ、
このキッチンプリント柄の生地が思ったよりしっかりしていたのです。

でも大きめに作ったし、Mちゃんは私よりもかなり細いので多分大丈夫
やっぱり、完成してみないと分からないことがいっぱいだわ〜

今回使用した生地はこちら
洋服材料の店ホビー&クラフトショップSHさんの
【1027PUP10】ビンテージキッチンプリント★綿麻キャンバス



生地と雑貨のお店 PERURUさんの麻綿起毛キャンバス プレーン


この、ヨーク部全体に見返しをつけるのは
暖かいし、ヨークもしっかりするし、仕上がりもきれいなので
お気に入りの作り方です。

自分用に、「ヨーロッパリネン」をストック
ヨーク部見返しに、起毛小花プリントを使って
早く作りたいよ〜
でも、いったいいつになることやら・・・・


* 09:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 09:47 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/248
 トラックバック