<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2年前と7年前のこの頃は・・・ | main | 音楽のある生活 >>


* * - * - *
綿麻ジャンパースカートその1
JUGEMテーマ:ソーイング♪


最近ちょっとやってみたかったこと。
じゃーん

手作りナチュラル服をブログで紹介
しかも、写真をちょこっといじってみましたウィンク
手作りテーマのブログのみなさん
こんな感じで写真をUPしている、ので
真似っこ
でも
いちいちPhotShop立ち上げて、写真を加工するのメンドー泣き顔
みなさん、こんな面倒な事いちいちしているのかしら?
それとももっと楽な方法があるのかしら?

綿麻ナチュラル素材、素朴な色合い、ざっくり楽チンデザイン(体型隠しに!!)
そんなナチュラル服、
ケッコー高いのよ

一応家政科卒業、洋裁の基礎は習っているし
ダンスの発表会では、自分の衣装だって作っていたし
よ〜しいっちょう作ってみますかと

作ってみたい、着てみたいお洋服がたくさん掲載
写真で作り方も載っていたので

ソーイングpoche´e(vol.6)

を購入。

雑誌では袖のある胸タックワンピース、
でしたが

肩無しジャンバースカート(袖が難しそうだから)
タックはバストラインまで(お腹からタックが広がるとマタニティ!!)
にアレンジ
自分好みにアレンジできるのも、ハンドメイドの強みね〜

胸元のアップ

レースは100均で見つけたのよ
洗濯してへたったら、いいレースを買ってつけよう
と、思っていたけど、洗濯機でジャブジャブ洗っても結構丈夫

今度は、袖付きワンピースに挑戦しようかな〜




* 00:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 00:04 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/240
 トラックバック