<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2008夏キャンプその1 | main | この夏のはまりもの >>


* * - * - *
2008年キャンプその2
8月5日6日には、ユウの幼稚園時代のお友達家族3組で
鶴沼公園キャンプ場へ行ってきました。

キャンプ場選びにはそのときそのときで
色々、条件がでてくるのですね。
財田キャンプ場のときは、ペットOKが大前提だったように。

今回のポイントは、
平日に、ママと子供達だけで、4家族(当初の予定)でいく

だったので
キャンプ場の条件としては、
ママ(ケロ子)が運転していけるところ
車で2時間以内、峠無し
テントを張らずに済む
子供たちが飽きずに遊べる
温泉があるとい〜な〜
が大前提

そこで、札幌北方面から車で1時間ちょい
バンガローあり
遊具小川温泉ありの
浦臼町にある鶴沼公園キャンプ場に決定。

夏休みとはいえ、平日
7月中旬にバンガロー2つを予約完了

5人用のバンガロー
財田のコテージに比べると・・・ですが
トイレ、台所付き
2人分の2段ベット(マット無し)
床に3人、本当に5人キチキチでした。
そしてお値段が3570円と格安

子供達(小1年3人、3年2人)でバンガロー1つ
大人でバンガロー1つを使用することにしました。

パパ無しの平日キャンプ、これまた楽し〜イヒヒ
気心知れた、動きの良いママ三人
タープに、炭、テーブル、イス、バンガロー内の寝床を
さくさく設置していく

あ〜楽

こういうときに「次何すればいい〜」
って人、×。
「周りを見て、自分で考えろ」って思っちゃうのだ〜

夕食のメイン豚汁の仕込みも終わり
三人でプシュービール
三人口をそろえて
「旦那いらないじゃん」

子供も小川でエビ、カエル、
トンボとり、バンガローでトランプにカルタ

かなりエンジョイ!!

来年も行くゾイ!


* 23:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 23:59 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/236
 トラックバック