<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 大分上手になりました | main | もらっちゃった >>


* * - * - *
おいしい餃子とチーズケーキ
どんよりした天気で
リョウをお散歩に連れて行く気にもならず
近所のスーパーを意味も無くブラブラ

と、
幼稚園のママ友二人と遭遇

「ケロ子ちゃんこれからおいしい餃子屋さんに行くけど一緒に行かない?」
とうれしいお誘い

しかし、

ノーブラすっぴん、持ち物はリョウのオムツ一個
時間は11時を過ぎている

1年生になるユウの帰りは1時半

ダッシュだなぁ
でも腹が減ってうまい餃子も食べたいし
「う〜ん」
「どうするの、時間が無いから早く返事してよ!
「・・・行く、ちょっと家に寄って、リョウの水だけ持ってきていい?」
「5分ね」
「了解!」

リョウの水とクッキーとクラッカー
財布と私のリップクリームだけかばんに詰め込み

向かうは銭函「あおぞら銭函3丁め」へレッツゴー

レトロアジア風の私好みの店構え
ただ、畳敷きなので、本能のまま動き出すリョウはずっと抱っこホルダーの中

水餃子定食、ちまき、レアチーズケーキと

どれもおいしい
特にレアチーズケーキよ
500えんと、ちと高めですが
う〜んチーズというより高級なバターのような
まろやかさとコク
下のビスケット部分にはナッツがゴロゴロラブラブ

みなさん一度行ってみて〜
ドリームビーチを過ぎ小樽カントリー旧コースの隣にあります

水餃子は半分くらいリョウに食べられてしまったから
もう1回行って今度はお腹一杯食べてやる〜

お気楽主婦の忙しくも幸福なひとときでした


* 21:03 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 21:03 * - * - *
 コメント
あ〜知ってる〜
いつも通るだけだけど気になってたよ。
美味しいんだ〜
機会があれば行ってみるね
** March * 2008/05/15 11:03 PM *
Marchさんへ

そう、わりとよく通る場所にあるの
だけど
私は全然気が付いていなかったわ〜
是非、行ってみてくださ〜い
** ケロ子 * 2008/06/17 9:28 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/230
 トラックバック