<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2007年夏休み(海編) | main | 昨晩寝ようと思ったら >>


* * - * - *
2007年夏休み(旭川編)
14日から17日までは、オットの実家である旭川へ行ってきました。
毎回、旭川に行けば
女房子供を置いて
ゴルフへ行ってしまうオットですが
今年は、あまりにも暑いので、ゴルフには行かず
きっちり、家庭サービスをしてくれました。

15日は忠別ダムを経由して、美瑛へ蕎麦を食べに行きました。
忠別ダムは今年完成したばかり。
途中、展望台が何箇所かあって休憩ができたり
親水広場として、ダムに入って遊べる広場もあり。

美瑛では「四季の風」で蕎麦を食べました。
ここは、オットの両親がえらくお気に入りのお店だそうです。
私は、手打ち蕎麦よりも「かぼちゃのケーキ」がうまかった!!

16日はダラダラ過ごし

17日午前中には「カムイの杜公園」
ここは、かなりいい!!ラッキー
小学校低学年まで楽しめそうな、大型遊具の充実
暑い時は、水遊びもできる場所も有り
ハイハイのできるアカチャンから楽しめる
木のぬくもりたっぷりの屋内施設
遠くて私は行けませんでしたが
奥には「冒険の森」と
なんと、そそられる名前の森も有り
そこに向かう小学生は、虫取り網を持っていました。
それに、併設されているキャンプ場
しかもすべて無料!!
大型遊具は、キャンプ場から見えるところにあるので
大人がバーベキューをしている間、
子供は思う存分遊んでいられるというわけです。
「屋内遊戯施設」では、
リョウも午前中ずっとハイハイで楽しんでいました。

キャンプ場には、そこそこの炊事場とキレイなトイレがあり
車は乗り入れできませんが
リアカーを貸してくれるらしく
みなさんリアカーで荷物を運んでいました。

来年はここでバーベキューだ!!



* 22:19 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 22:19 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/202
 トラックバック