<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 絵本卒業 | main | 2007年夏休み(旭川編) >>


* * - * - *
2007年夏休み(海編)
更新滞り中にもかかわらず、7月8月のアクセスは日に100前後
「結構あるな〜」何故?と思いつつ
検索文字をみてみると
なる程
「積丹 磯遊び」で検索されているようです。
みなさん参考になったかしらラッキー

今年の夏も海へGOGOでした。
7月15日は石狩から北上し、こじんまりとした穴場の岩場「濃昼」へ
8月5日は台風の翌日だった為超近場の「あそび〜ち」へ
そして8月12日毎年恒例の「積丹」へ行ってまいりました。

なんだか毎日雨まじり
蒸し暑いが、雨も降る夏休みが続いておりましたが
12日にはやっと快晴になりました。
そして気温も34度たらーっ
オットの仕事が忙しかった為、今年は日帰りで積丹へ
日曜日だったので、混雑を予想し早めに出発
それでも8時30分でしたが・・・・
小樽まで高速道路で、その後はフルーツ街道で余市まで
目的地積丹の余別には11時30分に到着。



美国までは風が無かったのですが、ひと山越えた為(地図参照)ここは風が強かった〜
でも、暑い日でしたので、海辺はサイッコーに気持ちがよかったラッキー
ユウとオットと友人のパイパイ(イケメン?マッサージ師)は
イカを針金につけてカニ釣り、

もちろん私は味噌ホルモンを焼きながらビールビールビール

夕方4時30分頃までゆっくりし
帰りは途中のはまなす温泉で潮を落とし
余市の駅前にある柿崎商店の2階「海鮮工房」へ(食べログ参照)私も2,3日前に友人に教えてもらったのですが
なんせウマイ、ヤスイ、新鮮
かなりの有名店
本州からのお客様がわんさか押し寄せるお店。だそうです。
なるほど
駐車場の車やバイクのナンバーも
全国っ区。
かなり広い店内でしたが
時間によっては、行列を作るときも
私たちは閉店7時ぎりぎりに到着。
行列は出来ていませんでしたが、店内は満員。

私とオットは時価のうに丼を
その日はカップ白ウニ2100円でしたが
安い時は1,000円台のときもあるそうな!!
ユウや友人達はは1,000円もしないイクラ丼や磯丼を食べてました。
おいしかったな〜ドライブがてらまた食べに行こう
今度は1,000円台の時期に・・・・
* 11:16 * comments(3) * trackbacks(0) *
* 11:16 * - * - *
 コメント
お・ひ・さ☆
待ってたよ、更新。

あっと言う間の夏休み。
我が家も、海にプールと水攻めだったよ。
日焼け止め塗っても、塗っても、結局焼けてしまった。
夫も一皮向けて、また出張へと旅立ったよ。イヒヒ・・・
ユウちゃんスイスイ泳げる?
姫パート気鳳砲を教えようと思うんだけど、なんせオットリ型なもので・・・
小学校に入る前にはなんとかしなくては・・・
** March * 2007/08/20 1:14 PM *
おひさしぶりですね♪
元気に遊んで、飲んでるようで安心しました。

積丹、好きですね(^^;
もう何年も海で水着、着てないよ。
水着姿を人前でご披露するには
犯罪的なカラダになってしまいました orz
** bamboo * 2007/08/21 7:24 PM *
** March さん
コメントありがとっ
海、プール行きましたか。
お盆前後は気温が高くて、水が気持ちよかったよね。
ユウは、市民プールの水泳講習の成果有り
息継ぎ無しで、5mくらいは泳げるよ
泳げると言うか、毎日家の風呂では潜っています。
なんせ、前世はイルカらしいので・・・・。
市民プールでは、夏休み冬休み春休みと
5日間の幼児水泳教室があり、おすすめヨ。
細かくクラスも分かれているし。
小学校に入る前の春休みの講習に行ってみては?
夫さんは、出張ですか
昔、はやったよね
「亭主元気で留守がいい」・・・・

** bamboo さん
久しぶり、って
私の更新自体が久しぶりです・・・。
毎日元気に飲んでますよ〜
私も飲んでいるせいか
水着姿はもちろん犯罪です。
で、
今年は、ふんわりAラインワンピースタイプの水着を
購入してしまいました。
それに、薄手の水に濡れてもOKなパーカーで
がっちりカバーしております。
今度、ブログに写真載せちゃう?
誰もアクセスしてくれなくなりそうなので
やめておきます・・・・。
積丹はホントに良いところです。
毎年行っているので、結構詳しくなりました。




** ケロ子ママ * 2007/08/21 9:52 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/201
 トラックバック