<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1つ目の会社で私が得たもの | main | ケロ子の経歴その2 踏み台にした2社目 >>


* * - * - *
いつになったら、成果報酬
家でお仕事している主婦のケロ子ママです。
CADや報告書作成で忙しいのは
10月〜3月
「年度内に片付けたい」
ということで、どうしても忙しくなります。

暇な夏、「何か面白いことないかな〜」
と、はじめたブログ。
1年と半年が経ちました。
途中、かなりサボりがちな日々もあったけど
3日坊主の私がこんなに続くとは・・・

当初の目的は、それはもちろん「ネットビジネス」ですねん。
アフィリエイト。
ブログで自分の読んだ本なんかを紹介したら
それを見た誰かがもしかして買ってくれるかな〜
なんて淡い期待を持ちましたが
無理無理
そんなので成果報酬なんて全然無い悲しい

まず、ブログへのアクセスUPが必要なようです。
色々研究しましたが、面倒・・・
なんせB型だから、サラッと読んで理解できなかったら
それ以上突っ込んで考えられない。
基本的に「アクセスUP頑張ってます」が見え見えなのが
嫌ですし・・・。[:ふぅ〜ん:]

まあ、もう少し人目にさらすようにしようと思い
とりあえず人気blogランキングへ登録。
やる気を出して更新!!
そしてブログを読んでくれる人が、少しずつでも増えてくれるのを期待ラブ

登録直後は、ほぼ毎日更新でしたが
そんな2月後半も、またちょっとサボりがち

いかんいかん、
また、私のやる気が出るような何かを探さなくては
そこで今度は
ブログルポ

モグモグ
これには、「シェアブログ」と「ブログライター」
というシステムがあります。

複数のブロガーがテーマに添った記事を持ち寄って
共同でブログを更新する「シェアブログ」
書けば書くほど増えるブログ記事。
でも、古い記事は人目にふれられなくなり、もったいない。
そんな記事をシェアブログに投稿。
古い記事に再びスポットライト!!

「ブログライター」は、記事依頼があり、
その中から自分の興味のある内容を
ブログで取りあげて記事にし、
それが承認されると、ブログルポ

から、原稿料が貰えるんだって。

ということで、早速登録

成果報酬の道のりは、まだまだつづく[:ふぅ〜ん:]
* 09:54 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 09:54 * - * - *
 コメント
あはっ!同じ理由でブログ始めたB型主婦がここにもいます。アフィリエイトの成功報酬いまだ無しです・・・。

ブログライターとな!これまた気になるぞ。
のぞいてみよっと。情報ありがとー
** まめママ * 2007/03/08 8:19 PM *
最近アフィリエイトも
クリック報酬をねらい契約。
結構クリック報酬有り。
って、1日5円程・・・・。
ま、チリツモチリツモ

「ブログルポ」のほうは
シェアブログのほうが、面白そうです。
** ケロ子ママ * 2007/03/08 9:36 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/174
 トラックバック