<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 十五夜 | main | いやいや >>


* * - * - *
出産一時金
出産時にかかる費用。
平日の9時〜5時が一番安く、その時刻に産みたかったのですが
ものの見事にはずれました
しか〜も
これは、こわくて書けなかったのですが・・・
今まで30万円もらえた出産一時金が
改正となり、今年の10月から35万円になったのです。
予定日が9月28日だった私は、「びみょ〜」だね、と言われ続けておりました。
ユウの時は1週間も遅れたので、今回も絶対10月になるわ・・・
でも、9月30日だったら、笑っちゃうよな〜
なんて思っていたのですが、
ものの見事に9月30日でしたたらーっ
しかも、土曜日の夜間料金

いいんです、いいんです。
お金に替えられないくらい、楽なお産だったので・・・
でも、9月30日に出産した人は、確か私を含め2人。
翌日10月1日は、夜だけも5,6人はいました。
みんな、9月30日は動かず、じっとしていたのネ
* 10:45 * comments(0) * trackbacks(5) *
* 10:45 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/140
 トラックバック
出産一時金とは
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ出産一時金について情報交換しませんか?
| 妊娠・出産・子育て | 2006/11/01 1:26 PM |
出産一時金について
2児の母をやっております、まるまると申します。出産一時金情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
| 出産一時金 | 2006/11/03 10:12 PM |
出産育児一時金の支給、政府管掌健康保険で早まる
社会保険庁は25日、政府管掌健康保険と船員保険の加入者について、10月2日から出産育児一時金を出産費用の支払いに充てられるように、手続を変更すると発表した。
| 社労士受験生のための日経新聞 | 2006/11/07 1:07 AM |
少子化対策 秋に始動 出産一時金 来月から支給前倒し
政府は6月にまとめた少子化対策をこの秋から順次実行に移す。 まず10月に出産後に受け取る出産育児一時金を出産費用の支払いに充てる方式に変え、出産時にお金を準備しなくてもいいようにする。
| 社労士受験生のための日経新聞 | 2006/11/07 1:37 AM |
muzoboz0107
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0107 | 2007/01/10 3:45 AM |