<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手抜きだけど栄養バランスは○ | main | ごたいめーん >>


* * - * - *
秋の公園にて
最近とても過ごしやすい。
暑くもなく寒くもなく、1年中こんな気候ならいいのにな〜。
そんなんで、ユウが帰ってきてから公園に行きました。
我が家から歩いて2、3分の公園が2つあります。
A公園と、B公園
A公園は、遊具が少なく砂場がメイン。
そのため2、3歳児の子が母親と一緒に来ています。
B公園はアスレチック的な遊具と山があり、幼稚園年長〜小学生が子供だけで遊びに来ます。
最近は、B公園ばかり行っていましたが、昨日は久しぶりにA公園へ行ったところ。

見かけない若いおかあさんグループが来ていました。

A公園は、ユウが歩けるようになってから、幼稚園に行くまで
本当に毎日のように行っていました。
近所のママ友達ともそこでたくさん知り合うこともできました。
が、なんだか世代交代を感じました。

最近の20代のママ達は、おっされ〜です。
抱っこ紐も、はやりのあの布をグルグル巻いたやつだったり
ミニスカートをはいていたり
子供たちもなんだか素敵な「お洋服」を着ていました。

先日TVで、今年になってから出生率がわずかに上がってきた
という話題をとりあげていました。
理由として
・景気の回復を女性達は微妙に感じている
・おしゃれで若い同世代ママ有名人の登場
・30代20代女性の子育てに対する価値観の違い
等がありましたが、納得ですな。ノーノー
やはり、私たち30代世代は「子育て=女性はリスクを背負う」
と考えてしまいます。
でも、多分若い世代は自分の今までのスタイルを変えないで子育をする。
んでしょうね〜
産院でも、ミニスカート、ピンヒールの妊婦が多く
妊婦になったら、ペタンコ靴にゆったりスカート、下半身はしっかり暖めて
という私は
「オイオイ、だいじょ〜ぶ」
と思ってしまいますが、普通に健康な母体であれば、いつもどおりの生活のままで大丈夫なのでしょうね。
何はともあれ、子育てを身構えず、
楽しく子育てをすることはいいことだと思います。
私も二人目なので、若い子を見習い
きらく〜にやっていこうと思っています。
ただ、そんな若いママ達ばかりの公園に私の居場所はあるのかしら悲しい




* 11:33 * comments(1) * trackbacks(4) *
* 11:33 * - * - *
 コメント
ソレすんごくわかります。
息子と同じ位のお子さんを連れたお母さんは
みなさん若い!細い!きれい!だなぁって・・・・。

幼稚園行くようになったら、
私もちょっとは小ぎれいにしないと、
息子がカワイソウかな〜と思うこの頃。

以前、お砂場で見かけたママさんはミニスカで
パンツ丸見えでした。
思わず、ぱんっ、つっー、●、みえってサインをしようかと思いました。
結局ソレすら通じない気がして、黙って見てました(苦笑)
まぁ基本的に誰とでも会話すると打ち解けると思うっす。
オバサンパワーで話しかけていきましょぉ!!(ごめんしゃい、私と同類にしてしまった)
** まめママ * 2006/09/26 1:19 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://kerokomama.jugem.jp/trackback/133
 トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/30 11:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/22 7:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 1:43 AM |
muzoboz0107
a_Ya__a__a__a_Ta_ra_a,^a,_a_-a__a_S蕁~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0107 | 2007/01/10 3:45 AM |