<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
やった?
今年の春、ママ友の一人が言い出しました。
「ビリーやってみたいな」と
keroko「ビリー??
でしたが、ビリーの来日で毎日TVは大騒ぎ
keroko「ほほう、1週間で痩せるのか〜」
(自分の都合のいいところしか聞いておりません)

やっと、先日
ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
ビリーズ ブート キャンプ 7DAYS SUCCESS PLAN (DVD3本+ビリーバンドセット)
が、うちにやってきましたイヒヒ

この1年前に出産した体が、隊長についていけるのか??

最初のストレッチ、OK
中盤のパンチやキックもまあまあいけました。
「これなら、なんとかいけるかも」

とおもいきや、後半10分の腹筋に死にました困惑
くじけそうになった時、絶妙なタイミングでの
ビリーの励ましラブ
これが人気の秘訣ね。

最近は進化してビリーズブートキャンプエリート
も出ているそうな。

よっしゃ〜、ノーマルビリーを攻略して、次はビリーズブートキャンプエリート
も、挑戦だい!!ひやひや


* 13:50 * comments(4) * trackbacks(0) *
体、動かしたい!!
妊娠中に少しやった「ヨガ」
最近ヨガブームなの?
札幌にも新しいヨガスタジオ等ができているみたいです。

妊娠してから早1年、もう1年以上も体を動かしていないのよ。
10年近くジャズダンスとバレエを習っており、
最盛期は毎日のように踊っていました。

だから、動いていないと太るのよ〜豚

でもね、踊りは金がかかるし、子供が小さいとなかなか行けないし・・・
で、こんなの見つけました。
短期集中ダイエット講座アンチエイジングヨガ
ここは動画での説明があり、わかりやすいですよ。
寝る前に少し体を動かしてから寝ていました(過去形・・・)

でもね、家でやっても結局長続きしないんだよな〜
で、またまた見つけました。
託児付きフィットネス
ここは、スタッフの方が保育士の資格を持っており、
お母さんが、レッスン中は見ていてくれるそうです。
しかも、駐車場有り2時間まで無料
かなり、かな〜りそそられます。
見学に行きたいのですが、なんせ仕事が落ち着かないとね。

少しは家でも体を動かそ




人気blogランキングへ


* 11:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
表現することについて
昨日は、私が10年程続けていたジャズダンスのクラスの発表会でした。
観客側になってから、5回目の舞台になるのかしら・・・。
最近では生徒さんがすっかり減ってしまい寂しいのですが
先生の舞台を作る姿勢が変っていなくて、嬉しいです。

ジャズダンスの発表会って、踊りばかりを見せるのでしょう?
と思われるのかもしれません。
私が通っていところは、観客にも楽しんでもらおうという形になっていて
ちょとしたストーリーを踊りや体での演技で表現していました。
歌と台詞の無いミュージカルという形です。

もともと、演劇が好き、体を動かすのも好き、歌は苦手の音痴な私は、はまりました。
自分が舞台の上にいる時は、「観客に伝わっているのだろうか?」
それがいつも気になっていました。
いつもいつも、舞台の上の自分を観客として見てみたいと思っていました。

観客となって、
生身の人間が発するエネルギーの強さを感じます。
そこが映画やTVと舞台の違いなのでしょうね。

新聞に
「人は見た目が9割」
人は見た目が9割
人は見た目が9割
竹内 一郎

という本の広告が出ていました。
この本の紹介の中に

・人間が伝達する情報の中で、話す言葉の内容そのものが占める比率は7%に過ぎない

納得しました。

そして、改めてブログで自分の考えを表現する難しさを感じましたポロリ




* 11:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
バレエスタジオの発表会
私がほそ〜く、長く続けているバレエスタジオの発表会を見に行きました。
バレエに憧れる主婦が大多数、その他コンクール等にも出場している若手数人という構成のスタジオです。

クラシックあり、笑いありの楽しい素敵な舞台でした。

継続は力なりです。

20歳からバレエをはじめても、30歳からはじめても、毎日きちんとお稽古をすれば、舞台でライトをあびることができます。
普段は一緒にお稽古をしている方々を舞台で見ると、ホント、感動します。

この感動がさめないうちに、私もお稽古に行かなくては・・・。
* 12:40 * comments(0) * trackbacks(0) *
ママさんバレエ
バレエ習っています。クラシックバレエです。
小さい頃からの憧れで、社会人になってから、ジャズダンスとバレエを習い始めました。
そーいう人、結構多い。

2つのバレエ教室に行っています。
1つは札幌の街の中。
そこは本当に10年以上も前から、細く長く続けています。
主婦向け午前中のコースが充実していて、とてもお稽古しやすい。
曜日でストレッチコース、初級、中級に分かれていて、希望者はポワントクラスも受けれるので、自分の時間、レベルに合ったクラスを、自分のペースでできるのです。
ただ、家から車かバスで30分。
お稽古代の他に、駐車場代かバス代がかかるので、なかなか足が向きません。
週2回通えるとベストなのですが・・・。
現状は月2〜3回、忙しかった今月は1回も行ってませぬ。。

もうひとつ。
半年前から、近所の生協文化教室「おとなから始めるクラシックバレエ」にも行き始めました。
ここは、安い、近い、便利、ということで、街の中の教室へ行けなかったときや、補充として2回コースに登録。
今月は忙しかった合間に、何とか2回行けてよかった。拍手

10月7日に行ったきりなので、20日休んでいます。
ルルベ(つま先立ち)すると、ふくらはぎが攣ってしましました。悲しい

どちらのクラスも、主婦の方10人はいるんですよ。
みなさんとても熱心。
街の中の教室だと、週3回ペースで通っている主婦の方たくさんいますよ。

はまっちゃうみたいですね。

どんなに体が硬くても、40代から始めても、週3回ペースで真剣にお稽古すると、確実に自分の体が変わっていくのが、判るのだと思います。

私も、週2回を3ヶ月くらい続けると、体が軽くなります。
体重が軽くなるのではなく(多少は痩せますが・・・)
筋肉がついたり、ストレッチなどで体がほぐれたり、血行がよくなったり、して身軽になるのです。
とくに、私のようにすわり仕事だと、体を動かすと気持ち良いです。

バレエスタイル―しなやかに美しくやせる+エレガントになる
バレエスタイル―しなやかに美しくやせる+エレガントになる
栗坂 直子

お稽古に行けない時は、家でやろうと思いこんな本も買って持っています。
CDがついていて
「次は、プリエです。膝の屈伸の運動です。1番の足から、それでは始めましょう(音楽)ゆっくり膝をまげて・・・」
てな感じで、説明しくれて判りやすいですよ。
最初本で、雰囲気やポーズの名前を覚えそれから、CDを聞きながら始めると、初心者の方でも判り易いと思います。

11月は最低でも4回は、体を動かしに行きたいなー。


* 22:19 * comments(3) * trackbacks(1) *
| 1/1PAGES |