<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
B型ケロ子のコスメ事情
ケロ子愛用はファンケルです。
色々使ってみましたが、いきつくところは、ファンケルでした。

洗顔パウダー 乳液 ファンデーション 口紅 アイシャドー
の5つです。

匂いが無くて好きなんです。
特に洗顔フォームは、「粉」ですが、
きめ細かい泡立ちと、洗顔後のさっぱり感とつっぱり感の無さ
それと洗浄力です。
実はクレンジングを使用せず、メイク後もコレ1本で何年も過ごしています。

洗顔後はほとんど何もつけません。
冬場は、乾燥が気になる朝だけ、乳液をつけます。

肌の質、体質、色々な意見やがあると思いますが、
私は、人間が人工的に作ったものを肌にベタベタつけるのは、やはりあまり好きではないし、
あまり手をかけないほうが私の肌には合っているような気がします。
(基本的に肌が丈夫なんだけど・・・)

そんなファンケルの洗顔パウダー崇拝の私ですが
一つだけ問題点が

 「パウダーなので、浴室において置くと湿度でベタベタになってしまうがく〜

使用後、洗面所に戻しておくとそんなことはないのですけど・・・
B型ケロ子は、それもチト面倒がちゃぴん

で、スーパーで見つけたこれ

Dr.ブロナー社製 マジックソープ


宣伝文句が
「毛穴の黒ズミまで溶かすのにつっぱらず、モデルのようなすべすべ肌に」
「顔も体も洗え、さらにメイクも落とす」
「オリーブ油ヤシ油ヘンプ油に保湿成分ホホバ油を配合、これらのオイルは100%天然オーガニック」
「香料は本格的なアロマ精油を配合」
なんて、私好み

容器もかわいいし

試しに、ちょっと敏感肌の下の子用に
・ベビーマイルド(無香料)
と、夏で暑い時期だったので
・ペパーミント
を買ってみました。

いや〜以来すっかり虜です。
無香料のベビーマイルドは、逆に天然の石鹸臭さが気になり
ボディ専用。

洗顔に香料入りは好きではないのですが、
アロマ精油のせいか、マジックソープの香りは後に残らないので好きです。

ペパーミントはかなり清涼感があり、夏場はスースー気持がいい
オットにすすめてからは、オットもペパーミントを愛用

私はその後、ローズとアーモンドの香りを楽しんでいます。

・ローズは、チェリーの缶詰のような香り
・アーモンドは、杏仁豆腐の香り
一緒にお風呂に入っている子供が「杏仁豆腐が食べたい〜」とうるさい!!

ただね、ちと高いんです。
Sサイズ236mlで1,200円程度でした。

ネットならもう少し安く買える?と思い検索

やっぱりネットでは安かった。

Lサイズ944ml1,520円。

Sサイズのボトルに詰め替えて使用してます。


コスメランド


* 11:05 * comments(2) * trackbacks(0) *
2009年おめでとうございます
 おめでとうございます。
お正月ボケからやっと回復し、ボチボチ重たい腰を持ち上げました。

ブログ管理者ページも新しくなり
なんとなく、まったり作業をしているケロ子ママです。

年末は、クリスマスパーティーやら大掃除でバタバタし
その合間にチマチマ、ミシンを動かしておりました。

正月はオットの実家でこれまたまったりと
な〜んにもせずばっかり飲んでる鬼嫁となっておりました。

おみくじでは「我儘禁物」と書いてあり
少々反省。

今年はよき母、よき嫁を誓うケロ子でした

今年もよろしく〜

* 23:17 * comments(2) * trackbacks(0) *
クリスマスプレゼント
母になってから変ったこと

嫌いだった「北の国から」を見て泣くようになった
嫌いだった宮崎駿アニメを見るようになった
嫌いだった24時間テレビに募金するようになった

先日地下鉄の吊り下げ広告に

「クリスマスまでにあと6,000人の子どもたちの
チャイルドスポンサーを募集しています。」との
チャイルドスポンサーシップの広告が

「クリスマスまでに」の言葉に目がいきました。

クリスマスには、いろんな人から沢山のプレゼントをもらう
我が家のばか息子たち

ありきたりの言葉だけど
「世界には生きるのもやっとな子供達がたくさんいるのに」
心のどこかでそう思っていることあります。

チャイルドスポンサーシップ
支援チャイルドとの文通等交流があるので
実感があるかなと思い、支援活動に参加することにしました。

1日150円=月4,500円たらーっ
このケチなケロ子が随分思い切ったことを・・・・

私のビールを減らすか猫2
* 11:58 * comments(0) * trackbacks(0) *
我が家のパパの花金
忘年会シーズンですね。
皆さん楽しんでしるのかしらビールい〜な〜。

我が家のオットも昨夜は忘年会その1でした。

が、

彼はあまりお酒が飲めません。
夜の遊園地すすきのからも遠い為、
よっぽどの飲み会(よっぽどの飲み会って何よ?)
以外は、車で行ってウーロン茶飲んで帰ってきます唖然

私にはあ・り・え・な・い

特に最近の金曜日夜11時には、家に帰ってきています。
金曜夜の11時からは、かれのゴールデンタイム

そう彼は「サラリーマン金太郎」が大好き
喧嘩のシーンを見ると
血が騒ぐそうな・・・・

ええ、うちのオットは元やんちゃ君です。

金ちゃんが終わると「特命係長只野仁」を見
最後に竹内ユウコリンの「白い影」を見

この3時間に缶ビール1本をゆっくり空けて
大満足で就寝。

私にはありえないノーノー
* 20:15 * comments(0) * trackbacks(0) *
見つけた、いい男
朝のニュースで、中村あゆみサプライズ路上ライブの様子を流していた。

懐かしい〜、ちょうど高校の修学旅行のときに流行っていました。
たしかカップヌードルのCMで流れて、ヒットしたはず
中村あゆみの声と顔のギャップが結構好き

今回は新しいビールのCMソングだそうで
で、伊藤英明が出ているらしい

ふ〜ん伊藤英明か・・・
伊藤英明って、
なんかバカっぽくてあんまり好きじゃな〜い
って、思っていたのですが

実は、
夏に「海猿」の再放送にはまって
DVD借りて見てしまった。

「やっぱ男は短髪!」
なんて思いながら。

買い物に行ったら、
スーパーに、伊藤英明のビールの宣伝のポスターがど〜んと
貼ってあった。

日に焼けた顔に、無精ひげ

「かっこい〜」ラブラブと思わずお店で、呟いてしまいました。

* 00:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
快適PCライフ
最近まじめに記事UPしているでしょう猫2

無線LANの設定が無事終わって、PCワイヤレス生活なのです。

ん〜いいね!

PCはリビングのとなりの和室にあり
ネットに繋げる時は、リビングにある電話コーナーから
なが〜いケーブルをひっぱて、PCにつなげる
子供が起きている時は、それをひっぱたり、なわとびにしたりぶー

子供が起きている時に、ネットなんて無理でした。

夜はオットが光TVを使用(ゴルフネットワークが見たい為)
もちろん、ケーブルは1本
どちらかが、我慢でした。

無線LANにすれば、光TVもワイヤレス!!
と期待していたのですが、ここが難しかった。

でも、TVは有線、PC無線
夫婦仲良したらーっ
* 14:07 * comments(0) * trackbacks(0) *
音楽のある生活
小学生になったユウ、口ずさむ音楽も大人っぽくなってきました。

家族ではまったドラマ
「ルーキーズ」
土曜日総集編を放送していました。

主題歌GREEENの「キセキ」
ユウが大好きでよく口ずさんでおります。
大人になったなぁ

他にも「羞恥心が好きで、
「羞恥心のCD買って〜」」たらーっ
と、よくねだるのよ。

音楽を好きになるのはいいことだ、
これを機会になんとかしよう(なんとかって?)

なんとかって、我が家のオーディオ事情ざんす。
現在の我が家メインオーディオは、8年前に購入した
MDコンポ
なので、CDを買ったり購入したりしてMDにおとし
車で聞いたりしております。

今じゃipodなんてものがあるんだよね〜
ネットで音楽をダウンロードできちゃうんだよね〜

とりあえず、デジタルオーディオについて、調べてみました。

私、デジタルオーディオってipodしかないと思っていたのびっくり
(はずかし〜)
いろんなメーカーから、色々出てるのね〜

調べれば調べるほど色々あって、頭が熱くなってしましました。泣き顔

とりあえず、デジタルオーディオ初心者なので、
安くて、スピーカー内蔵のものを探しましたぁ〜

で、5000円弱で、2GB、
クリエイティブ社のZEN Ston


んで、昨日到着
本当に石のように小さい

スピーカー内蔵ってほんといいわぁ
保護カバーとクリップをつけて、襟元にはさんで
家事をしながら、音楽聴いてノリノリ

ヘッドホン(イヤホン)ってあまり好きじゃないのよ。
ユウと取り合いになりました。

5000円弱なら、クリスマスプレゼントでもいいかな
だって、DSのソフトだって、それくらいするし

ダウンロードも初挑戦
楽天市場の総合ダウンロード販売サイト。
思っていたより、簡単あっかんべー
テレビ主題歌などを、手持ちにしたいときはこれがいいね〜
早いし

こちらは、ただ今無料キャンペーン中のネットレンタルってやつ

こちらも並行して利用。

音楽のある生活もいいね〜
もう少ししたらこのZEN Stonをユウにあげて、
車などでも聞けるようなのも買っちゃおうかな〜






* 01:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
野球少年たちよ
清原をアニキと(勝手に)慕っている我がオット。
引退セレモニーを見た後、「とんぼ」を口ずさみながら就寝・・・。

清原と言えば、私が中学生のころ、桑田と共に甲子園を沸かしていました。

小6の時は、荒木大輔
中学生になると、報徳の金村、名電の工藤
そしてPLの桑田清原

甲子園のアイドルに夢中になった時代もあったなぁニコニコ

我が家のユウ、最近キャッチボールに目覚めて
平日の夕方はジイチャン、土日はオットをつかまえては
ボール投げをしています。

日曜日、学校のグランドでの野球の試合も見ているらしい。

3年になったら、学校の野球チームに入るんだってさ。keroko
土日遊びにいけなくなるぞ。
本人がやる気出しているんなら、ま、親はそれにつきあいますか。

将来は甲子園のアイドルを経て、日ハム入団か
でも、あのキャッチボールじゃ・・・・たらーっ



* 00:03 * comments(0) * trackbacks(0) *
手術慣れ
そういえば我が家のバカ息子
6月下旬の土曜日
めでたく腕を骨折。

事故現場は↓

ここの出窓に寝転がり
起き上がろうと、下のパネルヒーターに手をかけたところ
手が滑り
パネルヒーターと壁の間に腕を挟んだまま
下に転がったそうな

「いた〜いいた〜い」
と泣く兄
けらけら笑う


兄はちょっとオーバーリアクションの癖あり
きっといつものように、兄弟でじゃれあっているものだと
私はのんびり別室で昼寝。

あまりにもうるさいので
「な〜に、相変わらず大袈裟だね!!」
と言いながら、兄の腕を見ると
冷や汗逆側に曲がっているぅ

針金を入れる大手術

手術も終わり、ギプスをすればなんのことない

次の日から、外で走り回って
近所のママ達の心配を一身に集める日々。

ギプスも夏休みがはいってすぐ取れたので
夏はふつ〜に遊んでいました。
骨折後は骨を折りやすいので、針金はしばらくいれてまま
それもやっと、9月17日に抜針。

大人は、外来でひゅ〜と抜くのですが
なんせ、ギプスとるのも大暴れだった息子
日帰り入院、全身麻酔。


この先はちょっとグロなので
心臓の弱い方はご遠慮下さい。



これが、針金の先です。

病院でも元気なユウ
「また来そうだね」
看護師さんたちに
そう言われていました・・・・・・。

手術室の前で大泣きするので
私も手術室の中に入り
麻酔が効くまで、そばにいます。

昨年の私の眼の手術
今回の骨折手術
病院に縁遠い私でしたが
すっかり、手術室に慣れちゃたヨ・・・あっかんべー


* 11:28 * comments(0) * trackbacks(0) *
もうGWも終わってしまった
ども、お久しぶりです。
元気です。

元気が無かったのはPCです。
とうとうへたれてしまいました。
GWまえに入院し、やっと退院してきました。
大きな出費をし、ぶーたれていたケロ子です。

4月はうちの息子も小学生になり
毎日ピカピカ通っています。
学校から帰って来ると
これまたピカピカの自転車をのりまわしているので
すでに、ロナウです。
髪を短くして、お世辞で「ベッカムみたいだな」
と言われごきげんな彼ですが
私は「はなわ」にしか見えません。

PCがへたれていた間は毎日編み編みして
「お散歩用ポシェット」と
「行楽用バック」を完成させ
ごきげんに持ち歩いております。
後日写真を載せます。

久しぶりにPCを開いたので
やりたいことがたくさんあります。

今日はこの辺でさようなら

機嫌がいいような悪いようなケロ子ママでした。
本当は、かなり機嫌が悪いです。撃沈
* 22:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/11PAGES | >>