<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
家でのお仕事テープ起し
シェアブログ55に投稿

CADやりながら、テープ起しもやっております。
テープ起しと言っても、今はテープじゃないけどね。
今回はCDでした。
DVDのときもあるし、MDのときもあるし
今は音データとして、色々な媒体で仕事が来ます。

テープ起しは、専門的にやっているわけじゃありません。
本当に、耳で聞いて、聞いたものをとにかくワードで打っていく作業です。
多少の文章力は必要となりますが・・・。

会議などを聞いていると
「あの〜」だの「え〜と」が多すぎ
それと、同じ事を何回も言っていますね。
自分の意見を簡潔に述べるのは大切なことだと
感じています。
それに、簡潔に言ったほうが、分かりやすく相手に伝わります。

ブログも含めて、日々反省。

30分程度のラジオ番組1本午前中に、終わりました。拍手
10時から12時まで
不明点は飛ばしひたすら、入力。
後で、チェックがてら不明点を再度入力していくつもり。

大体その時間の4倍+チェック時間
を目途に作業ですね。

この記事に点数をつける


* 09:32 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |