<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
もらっちゃった
お仕事もらっちゃった
すご〜く気を使っていただいて
猶予は1週間
駄目だったらできたところまででよいとのこと

ありがたい、ありがたい

原稿見たらCADやりたくなっちゃって
ついつい受けてしまいました。
原稿をじ〜っと見てたら、目が痛くなってきたけど
編み物感覚(それでいいのか〜ひやひや
で明日からやってみます。

CADやるの
9ヶ月ぶりだわ・・・・
* 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
家で仕事CAD編その2
シェアブログ55に投稿

フリーソフトのCADがありますよ。
ってところまで書きましたね。

じゃあ、CADを練習するにはどうすればいいのよ!
って人の為に
こんなサイトを見つけました

本音のCAD・CAMです。

資格のことや、練習問題なども掲載されています。

CADの資格は
CAD利用技術者試験

CADトレース技能審査
があります。

別に無くても仕事はできますが
スクール等に行くとやはり、この資格を取得することが一つの目標なんじゃないかな〜

ちなみに私は、独学で
2級CAD利用技術者たらーっ
を持っています。
2級だなんて中途半端ですね〜〜〜
正直意味無い。
10年くらい昔の話だから・・・・。

でも、何からやっていいのか???と言う人は
まず資格を取ることを勉強するといいかもしれません。

ケロ子は今日も(すこ〜し)仕事してました。
昨日までに提出した
照明とコンセント配線図の
修正指示がメールで来たので
それをチマチマとやっていました。
でも、ブログが気になり、あまり集中してやっていません。

明日はきちんと集中しよう!!

この記事に点数をつける


気になっていて仕事が集中できないことの原因
の一つ人気blogランキング
暖かいクリックのおかげで、今日も順位上昇していました拍手



* 13:08 * comments(0) * trackbacks(0) *
家で仕事をするって事についてCAD編その1
シェアブログ55に投稿

家でお仕事できたらいいな
と、思っている主婦の方、
またはサラリーマンOLの方でも副業で・・・
と、そんな人は多いと思います。

「人気Blogランキング」のカテゴリにも
「SOHO・在宅」のジャンルがありますが
ほとんど、アフィリエイトか情報商材

そうじゃなくて、そうじゃなくてショック
と、思っている方多いでしょう。

私は、運よく自宅でお仕事をする環境にあります。

経歴は
地元短大の家政科パクッを卒業し
建設コンサルタント K技研に2年
そこの下請会社に N社に1年
そして電気工事会社 蝪圓烹隠闇勤めていました。
あ〜全然参考にならない経歴・・・・

CADを覚えたのは、建設コンサルタントの下請け会社にいた頃です。
その頃は土木屋さんでしたので
擁壁の配筋図や地層図等を書いていました。

CADや建築関係の学校へ行っていたわけじゃないので
知識はゼロ

とにかく、
「これ書いてみて」
といわれたものを
ひたすらコツコツ書いているうちに、CADの操作を覚えました。

覚えるにはとにかく書く。
自宅でちょっとやってみたいというなら
JW−CADというのが、フリーソフトがあります。
無料でダウンロードができます。
ちなみに私は、JW−CADは使いこなせませんあっかんべー
相手先に渡す時、変換用などに使っています。

でも、無料ソフトなので、建築現場の施工監理担当者の方等は愛用しています。
この記事に点数をつける

参加中のblogランキング
皆さんのクリックのおかげで
ちょっと順位あがってきています。
とてもはげみになって、2月は毎日更新中!!ラッキー
人気blogランキングへ
ケロ子ママで検索して
サイト情報をクリックすると順位が分かりますよ。






* 13:42 * comments(2) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |