<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
めずらしく子育てネタ
冬になると、子供が家にタマって・・・うざいですがちゃぴん

毎日4,5人でピーチクパーチク言いあいながらゲームしてます。

小さいことなんだけど
人に(友達)に対する口の利き方なってない。ちっ
多分それまでの、いきさつも色々あるかと思うのだけど
誰か一人に対して攻撃的な言い方するんです。

だれか一人、それをはじめると周りのみんなもそれに便乗してきます。

自分の子供はもちろんのこと
他の子にも容赦なく指導をいれます。

「H君のK君に対する今の言い方、
ちょっと冷たくない?
自分が今のように言われたら、どんな気持になる?
みんなで、楽しく遊びたいのなら、もう少し考えて気をつけたほうがいいと思わない」

ま、こんなことを
無表情に、冷静に、ゆっくり、言います。

大抵の子は、びびった顔をして
「おもいます・・・」
と、以後直してくれます。

問題は、自分の子

「はいはい」「わかりました」「こわいこわい」


「てめ〜 ホントにわかってんのか爆弾
前はそうブチ切れしていましたが、
最近は、みんなが帰ってから、ゆっくりお仕置きすることにしています。
オトコってさ、友達が来てるとオダツんです。
そんな時、なに言っても駄目。

あ〜この時間、今日もケロ子は
イライラ、カリカリ、
腹立たしい、この気分なんとかなんないかね!!!
* 15:29 * comments(0) * trackbacks(0) *
2年前と7年前のこの頃は・・・
10月2日、兄弟二人の合同誕生会でした。

誕生日にはかならず
「ユウが産まれる時は、長かったな〜
リョウは早かったな〜」
という話になります。

二人が生まれ、病院から家に帰ると
ちょうど冬へと季節が変わっていく時期だったのです。
今日も寒くて、電気ストーブをつけてしまった。

メニューはケーキと、お得意の「海鮮丸」
ここの平日お得メニューが大好きラブラブ
いつもジイちゃんにごちになっておりますあっかんべー

ずっと風邪をひいていて、げろげろあまり食欲のなかったリョウでしたが
やっと直ってきたのか
茶碗蒸しを4つ食べてしまいました・・・・・。
ユウは、サーモンとマグロを10ペロリとたいらげ
その後をプレゼントのプラチナに没頭
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

リョウはトミカ3台をもらい大喜び
トミカ Honda フィット 100
トミカ Honda フィット 100

二人とも7歳2歳おめでとう!!


最近のリョウ、写真を撮る時こんな↑顔をするんだよね・・・
* 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) *
キッズビデオコンテスト
ワッチミー!TV

でかわいい子供やペットの映像を投稿すると

投稿者全員のユーザー名(または作品名)を
BS番組(ワッチミー!TV×TV)内で紹介。
また、各部門の受賞作品はこの番組内で放映し、受賞者にも出演。




審査は視聴回数も参考にしながら、
コンテスト事務局独自の基準でイケてるおちびちゃんを選出

グランプリ:キッズ、ペットの各部門それぞれ1名様にXacti DMX-HD1000をプレゼント
ワッチミー!TV賞:1名様にXacti DMX-HD700をプレゼント。
ポイント賞(作品の投稿と視聴数に対してポイントを付与)
1投稿=100ポイント、1視聴=1ポイントを付与します。
ポイント換算期間内に、500ポイントを超えた先着30名様にフジテレビグッズをプレゼント

なんだか、おもしろそうな企画ラッキー

でも、うちの王子達は
ビデオカメラを向けたとたtん
カメラに群がってくるから、どーも面白い映像が取れないのよね

2,3日そーっと隠れながら、二人の様子を撮ってみようかなおはな





* 21:33 * comments(0) * trackbacks(0) *
実は教育ママな私?
最近のリョウの昼寝に「しまじろう」が欠かせません。
もちろんユウ兄ぃのおさがりですが、
眠くなると、尻尾をつかんだり、顔をなぜたりしているうちに
寝ています。ラッキー



ユウは「こどもちゃれんじ」を1歳の冬から、幼稚園入学まで
そして、今年の冬にまた再開しました。

「しまじろう」は、子供の心をとらえる。
ユウもしばらく、おんぶしたり抱っこしたり。
そういえば、
ユウがしまじろうになにかブツブツ話しかけているのを見て
「兄弟いたほうがいいかな」
と、思ったのでした。

北海道の冬は、どうしても子供と家にこもりがち
子供と遊ぶ材料がほしくなるんです。

今年の冬に再開したのは、
家の中でDSばっかりじゃなく
もう少し机に向かうとかしてほしくて・・・

やっぱり、「こどもちゃれんじ」が届いた日はよろこんで、
机に向かっています。

う〜ん、欲が出てきたケロ子ママ

ユウも来春は小学生、
もう少し勉強性の高いもの・・・

気になっていたのは、ドラえもんがCMで踊っている
「毎日ドラゼミ〜るんるん通信添削【ドラゼミ】


ほ〜、これはドラえもんからお返事がくるのね。
しまじろうの次はドラえもん
サイトには「体験テスト」が印刷できるようになっているので、
これがあれば、2、3日はユウも楽しめそう・・・・

そうそう、うちのバアチャン
「しまじろう」のこと
「とらじろう」と呼んでますひやひや

人気blogランキング


* 08:50 * comments(2) * trackbacks(0) *
ベビー用品裏わざ的使用方法
丸4ヶ月になったリョウ、
新生児の頃ずっと寝ていたのは、はるか昔のよう・・・・
最近は
うなったり、ほえたり、泣いたり、エビゾリしたり忙しそうです・・・。

巷で噂の「黄昏泣き」
そう、夕方からくずくず泣く、夕飯の支度を始めると泣く
ってヤツですね。
リョウもやりますよ。
ユウの時は、おんぶしてやっていましたが
昭和40年代初期に生まれた高齢ママにはチトつらいので
考えた策が

ベビーカーを家の中で使用

常にベビーカーに乗せて
そばにおいて置くのです。
私が動いている姿を見て、多少納得するのか
しばらくは、おとなしくしていてくれますよ。

赤ちゃん用の移動のできるスイングベット
もありますが、あれは高くて場所も結構とります。

うちにもあるので、ベビーカー作戦は2階のジイチャンの家で活躍です。

ユウの時も、旭川の実家へ行ったとき、ベビーカーを家の中に入れ
離乳食を食べる時等に利用していました。
「え〜外で使うものでしょう〜」
と思われですが、
ちょっとタイヤを拭けば大丈夫大丈夫ウィンク

私の姿が見えなくなるとすぐ泣くんです〜
という一人目のお母さん
お試しあれ

参加しました↓

人気blogランキングへ

* 08:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
百日写真公開
先日撮影した百日写真が出来てきました。

いざと言う時は、写真うつりいいじゃん

そして、バカ殿おにいちゃんと一緒の兄弟写真です。


こんな感じで、無事出来上がりました。ウィンク

話は変り

昨年の10月頃から、弟その,皀屮蹈阿鬚呂犬瓩泙靴拭
彼は、あることをテーマとし、もと自分が勤めていた業界の裏側などを記事にしています。
「教えて〜」と言いましたが、
私に教えると「書きたいことも書けなくなる」と断られた

だが
私は彼のブログを見つけてしましましたイヒヒ
日々こっそりチェックしています。

テーマが絞ってあるせいか
毎日こまめに記事を更新しているせいか
人気blogランキングでも上位上位
最初の頃は1位2位
最近は大分ランクが落ちてきましたが
それでも10位以内に入っております。
悔しいので、私も「主婦日記」のジャンルに参加。
記事を読んでくれた方が
人気blogランキングへ
をクリックしてくれると
それが投票となり順位が上がっていきます。

他の主婦日記等も色々ありますよ。
ジャンル別で、ブログを検索したい時なども便利です。
さっき確認したところ
主婦日記ジャンルで397位でした。ポロリ
ま、まだ初日なのでこんなものでしょう。
順位を確認する時は、このサイトを検索し
検索結果内の「サイト情報」をクリックすると順位が確認できます。

そうそう、先ほどの弟その
「この世の中で一番怖いのはお姉ちゃんだ」
と、うちのオットに話していたらしい・・・・


* 08:40 * comments(4) * trackbacks(0) *
3ヶ月検診
昨日はリョウの3ヶ月検診。
体重7420豚身長64
指導事項には「元気ですね」イヒヒ
と記入されました。
そして、BCG予防接種
なんだけど予防接種も年々進化しているのかしら
ユウの時は確か腕に「チクチク」はい、おしまい。
てな感じでしたが
今回は、薬を塗って、あの針がたくさんついているハンコみたいなのを
腕に「ミュギューーーー」って押すの
これはかなり痛そう
赤ちゃんみんな大泣きでしたよ悲しい
風疹麻しんの予防接種も2種混合になったそうで・・・

これから、予防接種で忙しくなりますぅう。

最近のリョウは拳骨が大好物ですウィンク
* 12:48 * comments(2) * trackbacks(0) *
100日撮影
昨日の日曜日は、リョウの百日撮影へ

ユウの時は、
泣かないで撮れるだろうか
肝心な時に大をして、衣装を汚さないだろうか
寝てしまわないだろうか

と色々心配しながらでしたが
二人目だと
ちゃっちゃと行って
ちゃっちゃと撮影を済ませてきました。

リョウも泣かず、寝ず、大もせず
ニコニコ笑顔で、実物よりもかなり、男前に写りましたよ。

ユウのほうが、手が掛かるワイ
衣装を選ぶのも
あれいーだのこれは嫌だだと言出だすし
いざ着替えの時は「おしっこしたい」だし
ユウに振り回されている間に、
リョウの撮影が終わっていた。
という感じたらーっ
二人目って、悲しい運命なのね・・・。

* 12:11 * comments(0) * trackbacks(0) *
育児日記
リョウが生まれて、2ヶ月が過ぎました。
年賀状用にと、写真を写すが
写真写りがわる〜い
これは比較的よく撮れた


笑った顔もと思ったが

やはり、ガッツだった・・・・悲しい

今日は正午に200ccのミルクを飲んだら、一人でずっと寝ているぞニコニコ
抱っこ星人も大分一人寝ができるようになったゾ。

* 13:38 * comments(2) * trackbacks(2) *
| 1/1PAGES |