<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
携帯にて
09-06-09_002.jpg
デジカメが故障して、やる気無しのケロ子。
最近の携帯は写メも綺麗なねで、久しぶりに携帯から更新。
天気がぱっとしないなか、土曜日になんとか、運動会が終了。
その後も、洗濯物が中々乾かない毎日でしたが、やっと晴れました〓。
久しぶりにリョウと公園でまったりしてます。
* 11:52 * comments(0) * trackbacks(0) *
雪遊び
今年のこの地域は、雪が少ない。
去年の今頃は、毎日雪掻きでしたから、楽ですね〜。
ユウも小学生になると、スキー学習があるので、ぼちぼち雪山にも慣れなくては、と思い、
「滝野すずらん丘陵公園」
へ行ってきました。

夏は、2、3回行ったことがありますが、冬は初めて。
子供連れ用のファミリーゲレンデが1つとチューブ滑りのコース、チビッコ用そりコースがあり、かなり低年齢向けでした。
一応、ジィちゃんに買ってもらったスキーを持って行きましたが、
結局チューブ滑りだけで帰ってきました。
何せ親がヤル気無しなもので(・ω・)
若い頃はなんとなくミーハー気分でスキーに行ってたけど、チョロッと滑ってはコーヒー飲んだり温泉に入ってたりしてたしなぁ。
しかも、オットと付き合ってからは、行ってないし・・・。
ユウのゲレンデデビューは、いったいいつかしら。
せっかく買ってもらったスキーがはけるうちには、なんとかしましょう。
* 22:34 * comments(0) * trackbacks(0) *
3日目
20061003_232468.jpg
出産から3日たちました。
ユウもパパ似と言われるが、それ以上にオットに似ている(頭が悪いところは似ないねで〜)
昨日は、たくさんの人が見に来てくれました。
おかげで、私も赤ちゃんも夜はぐっすり。
夜中0時と朝4時に、おっぱい少しとブドウ糖を飲んだら、二人で9時頃まで寝てました。
寝坊なところもオット似ね。
* 10:45 * comments(2) * trackbacks(1) *
ごたいめーん
無事、二人目のぼっちゃんと会えました。
9月30日20時27分(だったかな?)
3400グラムでした。
28日辺りから風邪ひいて、咳が出ていたので、これはいかんと思い。
29日は一日中寝てました。
今朝起きるとお印あり。痛もあるっちゃある。
一応病院へ行くが、4センチとびみょー。
とりあえず、家に戻る。
体力温存の為、14時から17時まで横になるが、痛みがあるためウトウト。
10月3日はユウの誕生日、ママがいるうちにと繰り上げお祝い。
鉄火丼とケーキを食べたら、大の気配?トイレに行くがちが〜う。
怪しい怪しい。
時間をはかると10分間隔。
18時半病院に電話。
とりあえずシャワーでもと思ったが、無理そうなのでそのまま病院へ。
19時病院着。
口は5センチ。
パパと「明日の朝あたりかな〜」
なんて話していたら、モニターでは2、3分間隔。助産士さんは「いきみたくなったら呼んでね」とのこと。
それを聞いたとたんに、なんだか痛みが〜。
パパに骨盤をさすってもらいつつ少し我慢する。
19時50分頃、甘え半分で助産士さんを呼ぶ。
口、8センチ。
分娩室へゴーゴー!
そして、30分後に終えました。
一人目に比べたら、本当に短時間で、スムーズなお産だったと、改めて実感。
明日から母子同室。
今日はゆっくり休みます。

* 23:40 * comments(4) * trackbacks(0) *
あてにならない経産婦
3連休も終わりそう。祝日の出産は高くつくのでそっと過ごしておりました。
が、1時間ほど前からびみょーな痛が15分間隔で・・いよいよ(*'o'*)
でも、相変わらず陣痛と呼ぶにわ弱々しい痛み。こういう場合、病院に行くタイミングがわからないんだよね〜、破水や出血ならすぐ行かないといけないが・・・私は放っておけばいつまでもこの、びみょーな痛みのままのようだし。
とりあえず、水曜日が検診なので、それまでは家にいても大丈夫かしらね〜?
我ながら、あてにならない経験者だわ。
* 03:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
写メも
20060913_220747.jpg
モブログって簡単だったのね。
ついでに写真もテスト。

ちなみにこの写真は、
ホットケーキミックスを使った、
「サツマイモとチーズとクルミのゴロゴロビスケット」
* 21:51 * comments(0) * trackbacks(0) *
出産準備
携帯からもブログの更新ができるように、モブログの設定テスト中。
これで、出産の実況中継ができちゃうワ(^_^;
* 21:42 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |