<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
正月太りに効くダイエット教えて下さい!
正月太りに効くダイエット教えて下さい!

ふと、ブログ管理者ページを見ると↑このテーマでトラックバックBOXに送って下さいとナ。
あ〜、私の体型「マジヤバイ」です。

1月3日4日は、オットの友人家族らと温泉へ行って参りました。
その時のビデオに写った私の姿たらーっ
丸い背中に、丸い鼻、あごの下の肉
今までは、腹回りについていたもの
もう腹にもつかなくなり、とうとうこんなところにまで〜状態。

以前は雪かきダイエットでした
が、あまり重労働はできぬ体
もちろんフィットネスなんかにも行けないし

こうなりゃ食事制限しかありません
ビールをやめ(というか、ビールと一緒のおつまみね)
夜は、食事の前にまずワカメサラダをたっぷり食べ
子供用の茶碗にゴハンとおかずを一口のっけてそれでおしまい
(朝昼はふつーにたべてますよ)

若干体重が落ちてきました。
が、まだまだ

そろそろ、朝昼の食事も考えなくちゃ

ただ、食事制限をすると、
私の経験から、足りなくなった栄養分を補おうとする為
体が、省エネエコタイプになってしまうらしく
あまり効果が無いのです。
だから、たんぱく質、ビタミン、炭水化物
は少量でも毎日食べた方がいいと、思っております。

* 20:49 * comments(2) * trackbacks(0) *
脂肪燃焼スープバージョンアップ
先週かな、細木数子の番組で
子供も喜ぶ野菜たっぷりミネストローネスープのレシピを紹介していました。

ミネストローネスープと言えば、トマトとキャベツのはいった脂肪燃焼スープの兄弟じゃありませんか。

数子センセイのには、
(メモをとっていたわけではないので、あくまでも私の記憶の範囲ですが
細かいところが違っていたらゴメンナサイ)

ジャガイモにんじんをニンニクとオリーブオイルで炒める
ここに塩でしっかり味付け
(確かズンドウ鍋一杯分のスープに、大さじ1つ半の塩でした)
キャベツ、たまねぎ、セロリを入れる
トマト、水、ベーコン、ソーセージを入れて煮込む
そして味の決め手に「昆布茶」びっくりと「ケチャップ」を入れていました。
なるほど昆布茶ね〜

まったくそのとおりに作ったところ
美味美味ラブラブ
ジャガイモはしっかり煮て、煮崩れてとろみが出るほうが甘味があって美味。
塩でしっかり味付けしてあるので美味。
最後に昆布茶とケチャップが入ることによって
一層味に深みが出ます。

私の作ったあの、ボケボケ味の脂肪燃焼スープとは大違いでした。
脂肪燃焼スープの場合、炭水化物と油分は厳禁。
ジャガイモもベーコンもソーセージも入れなかったので仕方ありませんが

でも、このスープでも野菜たっぷり、栄養満点、
これを食事のメインにして、米類を減量するだけでも
今後の体重増加対策に役立ちそうですヨ。
* 10:15 * comments(2) * trackbacks(0) *
記録更新中
新しいカテゴリを作りました。
その名も「体重を減らす」

昨日、今年初めて体重計に乗りました。
あ〜〜〜思ったとおりぶー
動かないで食べるだけ食べたら、そりゃ体に蓄積されるワイ。

あわてて、脂肪燃焼スープを作り夕食はそれ2杯。
キャベツ、たまねぎじゃどーも物足りないので、今回はササミを入れてみたところ。
いい感じ!
満腹感も大だし、ササミなら低カロリーだし。
とりあえずこれと、雪かきで3キロ減!
* 00:18 * comments(0) * trackbacks(0) *
脂肪燃焼スープその2
脂肪燃焼スープの正確な情報を頂きました。

材料
たまねぎ3、ピーマン1、キャベツ半分、ホールトマト1缶、チキンスープの素

1日目 スープとフルーツ
2日目 スープと野菜。油禁物ショック
3日目 スープと野菜とフルーツ。
4日目 スープとバナナとスキムミルク500ミリ
5日目 スープと鶏肉または、煮魚とトマト
6日目 スープと牛肉と野菜
7日目 玄米と野菜とフルーツジュース。
期間中スープはいくらでも飲んでよいとのこと。

これで5キロ減は確実だそうです。
痩せる秘訣はキャベツとトマトにあるそうです。

ネットで調べてみると、結構流行っているみたいでした。
何だか、余計やる気が出てきました。
普通の食事の量を少し減らし、代わりにこのスープを飲むだけでも、効果がある人もいるらしいです。

ちなみに私の夕食(午後6時)は、このスープにコロッケを1つ、つまんでしまいました。ショック

あー腹減った。もう1杯スープ飲もう。

* 22:42 * comments(0) * trackbacks(1) *
脂肪燃焼スープ
朝、幼稚園バス乗り場で一緒のママ友達から、脂肪燃焼スープを教えてもらいました。

入れるもの 玉ねぎ、キャベツ、セロリ、ホールトマト、塩コショウで味付
入れちゃ駄目なもの 芋類、米、パスタ等炭水化物系、ベーコン、チーズ等脂質動物性たんぱく質

これを3日食べ続けて4キロは落ちるとのこと。
4日後から、ササミなど脂身のない肉を食べてOK
5日後からはフルーツなどもOK

まあ、スープだけ飲んでりゃあ、誰でも痩せるだろうけど、基本的に万年低タンパク質ダイエットをやっているような私なので、この話乗りました。

意志の弱い私なので
3日間、「このスープをメインに炭水化物、脂質、動物性たんぱく質を控えるダイエット」
に改善して実行!

早速お昼に作成。

セロリはなかったので、刻みにんにく、たまねぎ、にんじん、キャベツ、夏に煮込んで冷凍しておいたトマト、コンソメスープ、塩コショウでスープ完成。
ほうれん草が大量にあったので、「ほうれん草のマヨネーズ炒めツナ缶和え」を添えてみました。(脂質たんぱく質は、あくまでも控えめヨ、完全に無くすことは私にはできましぇん)



早めのお昼だったので、満腹、満腹!!
ほうれん草のマヨネーズ炒めも結構いけます。
油の代わりにマヨネーズをフライパンに、ジャーと出しそれで炒めただけ。
ほうれん草のゴマ油炒め等は飽きたなぁと言う時に、いいかも楽しい

子供にはスープにケチャップを足し、スパゲティを入れて夕食としましょう。
楽チン、楽チン。
* 11:48 * comments(2) * trackbacks(3) *
| 1/1PAGES |