<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
少し調子ヨシ
ここ数日、仕事とつわりの波に悩んでおりましたが、
今日はわりかし調子がよいです。

週末、気合入れて昼寝(?)をしたのが良かったかしら・・・。

雪、溶けてますね〜。
我が家の駐車場も2ヶ月ぶりに土をが顔を出しました。
道路のアスファルトも乾いております。

暖かかったので調子が良かったのかな?

ブログぜんっぜん見てなくて、久しぶりにアクセス解析見てみたら、
更新してないこのブログでも、1日40程度のページビューがあるようです。
「ち、また更新してないのかよ」
って、思っている人もたくさんいるのかな〜と思いつつ、

でも、妙に嬉しかったです。
調子悪くても、コツコツ更新しないと見放されちゃいますね[:ふぅ〜ん:]。
* 17:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
家から出られない
今日も降っております・・・結晶
8時から11時まで雪かき・・・・。
寒さと疲れで体が痺れております。悲しい

先週の火曜日から、買い物に行っておりません。

車の雪おろして、雪かきしたら疲れて、もう出かけたくなくなるから。
吹雪で視界が悪く、運転が恐ろしいから。
道路が凸凹で埋まりそうだから。
道路脇の雪山が高くで、幹線道路に出る時の見通しが悪く、他の車とぶつかりそうになったから。

以上の理由でです。

ユウのお弁当あるもので何とかしました。
・冷凍しておいたチキンナゲット
・卵焼き
・マカロニとにんじんのマヨネーズ和え
・ふりかけのおにぎり

なんとかなるもんだラッキー

今日も出かけません。
この調子、あるもので何とかします。
キッチンの棚をチェックしたところ

ツナ缶があと1個
スパゲティもあと一握り
冷凍庫にとうきび。
餅。

心細いが何とかしましょう。

今日は、生協の戸配の日なので、卵と牛乳とウィンナーとたまねぎが到着する予定ラブ
こんな時、生協の戸配は本当にありがたい。

本日の夕食は超節約料理になりそうです。
乞うご期待。



* 11:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
とうとう・・・。
この土日で、すっかり12月の雪景色となりました。

先日写した松の木も、雪山で隠れてしまい、しかもユウが滑ったソリのあとまであります。



17日の土曜日は1日中降っていました。

午前中2時間雪かきをし、その後3時間程外出し、帰ってきたら、午前中に雪かきをする、前の状態に戻っていました。

そしてまた2時間雪かき。

17日は気温が低かったせいか、とても軽い雪。
サラッサラ、のパウダースノー。
軽いので上半身はつらくないのですが、足の踏ん張りが利かないため、変に足に力がはいり、終了後は太ももがプルプルしていました。

18日日曜日は、朝起きると真っ白、吹雪でした。
コレは外に出ないほうがいいぞ、と思っていましたが、昼頃から晴れたので、オットに雪かきをしてもらう。

そろそろ雪かき以外の事も書かないとね・・・・。
* 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
庭にスキー場
今日も最高気温マイナス1度だって〜。
そして、来たよ雪!!

張り切って朝から雪かき。

我が家の庭に、ちょっとしたスキー場ができたよ。
ユウがミニスキーで滑るにはちょうど良いかも。



昨シーズンまでは、ちょろちょろするユウを監視しながらの、雪かきだったけど、今年は一人で身軽に雪かき。
サクサクすすんだはずなのに、玄関前と、車2台分のスペース。
たっぷり2時間は、やってました。

ユウが帰ってきたら、このスキー場で遊ぶのから・・・。
それに付き合う体力は残ってないぞ〜。
* 11:12 * comments(2) * trackbacks(0) *
ホワイトクリスマス近し
今日の最高気温、マイナス1度だそうですしょんぼり
思わずネットで、フリースの部屋着やら、ネルのパジャマを買ってしまいました。

遅い遅いと言われていた今年の北海道の雪。
でも、クリスマス前にはちゃーんと降るんですね。
もう、根雪になること間違いないのでしょう。

今日は朝から、しずかーにしずかーに雪が降り続いております。
こんな雪こそ積もるんです。

こんな日は、家にコモってネットショッピング。
雪かきは明日しましょう・・・。



寒いので、横着して家の窓から、庭を写してみました。
降り続く雪の様子は、いまいち解らないですね。
* 11:53 * comments(2) * trackbacks(0) *
降る降る降る
なんだかすんごい、雪が降っているんだけど・・・。
今日は幼稚園で、行事の打ち合わせがあるので、車で出かけなければならぬ。
この、行事担当者は皆良い人で、楽しい打ち合わせなんだけど、雪がね・・・降るとね・・・出かけるのが億劫。

この辺り、降り始めるとすごいことになるんです。
吹雪、風が強くなると、下に積もっている雪が吹き上がり、上から下から横から雪攻撃。
周りがすべて真っ白になり、まるで4次元世界に迷い込んだように、自分の方向感覚がなくなるんです。

ハー、ほんっと雪国の運転は怖いです。
まだ、吹雪にはならないけど、その日は近しです。

皆さん安全運転でね!
そして、雪道をチンタラ運転している、オバサンドライバーをいじめないでね。


* 09:27 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |